押し花コンテスト

募集テーマ「押し花アート作品」

押し花に対する想いは人それぞれ。「花いっぱい」をテーマに、自由に表現した押し花作品を募集。押し花作品を写真に撮ってinstagramで投稿して応募してください。

1. 応募規定

  • 押し花作品は、ご自分で制作されたもので、過去に制作された作品でも構いません。
    • 平面、半立体作品のいずれも、長辺50cm以内の作品に限ります。
    • インスタグラムで応募の際に、必ず作品のサイズをご記入ください。
    • 1次審査は作品の写真で選考します。1次審査を通過した30作品を入選作品として選出します。
  • 入選者には、コンテスト事務局(ハナイズミサノ」Instagram アカウント)より、ダイレクトメッセージをお送りします。ダイレクトメッセージを受信後、3日以内に必要な情報をご返信いただくと、「仮入選」となります。
    • 入選された方には、現物の作品を事務局宛に送っていただき(送料は入選者負担)、現物の作品が事務局に届いた時点で「入選確定」となります。
      ※作品を送って頂けない場合、入選は取り消しとなります。
    • 送っていただいた作品は「第59回 全日本花いっぱい泉佐野大会」の会場で展示させていただき、審査を行い入賞作品を選出します。
  • 送っていただいた作品を返却希望の方は、作品送付の際に明記してください。
    • ※なお、送付の途中で破損、盗難等の被害にあった場合、主催者は一切の責任を負いかねますので、その点にご留意ください。

2. 応募方法

押し花作品の応募は、作品を撮影し、「押し花の作品」の写真を、インスタグラムで「 #ハナイズミオシバナ 」のハッシュタグを付けて投稿してください。

「ハナイズミサノ」の Instagram アカウントをフォローします。
フォローはこちらから https://www.instagram.com/hanaizumisano/
応募期間中に、制作した「押し花の作品」の写真を、「 #ハナイズミオシバナ 」のハッシュタグを付けて投稿してください。
投稿写真の本文には、作品のタイトルを記載してください。過去に投稿された写真でも応募可能です。その場合は、「#ハナイズミオシバナ」のハッシュタグを付けて再投稿してください。

※なお、ハッシュタグの打ち間違い等があった場合、当選の対象になりませんので、ご注意ください。
※応募期間中に、投稿されるご自身のInstagram アカウントを「非公開」に設定している場合は、応募が無効になります。

2. スケジュール

(1) 応募期間:平成30年10月1日(月)~平成31年2月28日(木)
(2) 1次審査:平成31年3月上旬(予定)

投稿作品の中から、30作品を入選作品として選出します。

<審査基準>

・フォロワー「いいね」の数
・花の魅力(元気、癒やし、おもしろい、可愛い、感動)が伝わる作品

<入選者への連絡>

入選者には、「ハナイズミサノ」Instagram アカウントより、ダイレクトメッセージをお送りします。ダイレクトメッセージを受信後、3日以内に必要な情報をご返信いただくと、「入選確定」となります(3日以内の返信がない場合は、入選を無効とします)。

(3) 最終選考および結果発表

平成31年3月15日(金)ホームページ、各SNSにて発表掲載
平成31年4月6日(土)第59回全日本花いっぱい全国大会泉佐野大会「エブノ泉の森ホール」での展示

(4) 各賞

・フォロアー賞1名様 賞品「泉佐野特産品」
・泉佐野市長賞 1 名様 賞品「泉佐野特産品」
・街を花いっぱいにする会賞 3 名様 賞品「泉佐野特産品」
※各賞の重複受賞はありません。
※入賞賞品は選べません。
※掲載の画像と実際にお送りする賞品は異なる場合があります。
※採否に関してのお問い合わせはお受けできませんので予めご了承ください。

3. 投稿作品の二次利用

投稿いただいた写真の著作権は、第59回全日本花いっぱい泉佐野大会実行委員会(以下:実行委員会)、泉佐野市、特定非営利活動法人 街を花いっぱいにする会に帰属するものとし、お客様は、著作者人格権に基づく権利行使を行わないものとします。
また、作成いただいたメッセージ・写真の全て又は一部を、当実行委員会が加工・改変の上、広報活動(ホームページやFacebook、その他市政情報の広報媒体等)に利用させていただ場合があります。そのため、第三者による二次利用をご承諾いただける方のみ、ご応募願います。
※本コンテストはInstagram社とは関係ありません。

4. 注意事項

投稿写真・作品は、応募者本人が撮影・制作したもので、その著作権が応募者本人に帰属しているものに限ります。
諸権利等について、第三者との紛争等が生じた場合においても、実行委員会は一切の責任を負いかねます。
また、以下の内容にあてはまる作品の投稿は禁止します。
● 第三者の著作権、肖像権その他諸権利を侵害するもの
● 他の印刷物や展覧会、作品展等で使用されているもの
● 公序良俗に反するもの
● 立入禁止および撮影禁止の場所で撮影したもの
● 営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為にあたるもの
● 個人や企業、団体等を中傷するもの、またプライバシーを侵害するもの
● 他の個人や企業、団体等になりすましたもの
● Instagram の利用規約や法令に違反するもの
● その他運営者が不適切と判断するもの

【入選後詳細登録の流れ】

入選された場合
応募時に利用されたInstagramのアカウントへダイレクトメッセージにて入選通知を送信します。
配送先登録フォームのURLにアクセス
送信された配送先登録フォームのURLにアクセスし、画面の指示にしたがって必要事項をご確認の上、登録期間内に必要情報をご登録ください。
入選の確定条件
入選された方には、現物の作品を事務局宛に送っていただき(送料は入選者負担)、現物の作品が事務局に届いた時点で「入選確定」となります。
※作品を送って頂けない場合、入選は取り消しとなります。
賞品の送付先
賞品の送付先として同一の住所や、電話番号が複数登録された場合、ご登録いただいた日時が一番早い宛先のみを有効とし、以降のご登録は無効とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

※都合により賞品の発送が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※住所、メールアドレス不達、転居先不明・長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、ご当選を無効とさせていただきます。
※当選連絡ダイレクトメッセージに記載した期限までに返信がなかった場合はご当選の権利を放棄したものとみなします。
※本コンテストの当選権利を、他の人に譲渡することはできません。
※賞品送付先登録用の入力フォームを他者に共有した場合、当選が無効となります。
※Instagramのダイレクトメッセージにてご案内する登録フォームより登録期間内に必要事項をご入力いただけない場合、ご当選の権利が無効となりますのでご注意ください。

【事務局について】

本コンテストの運営については実行委員会が行わせていただきます。なお、適正な運用を行う為に事務局が必要と判断した場合に限り、本コンテストの応募条件変更等、あらゆる対応をとることができるものとさせていただきます。あらかじめご了承ください。詳しくはその他の注意事項をご確認ください。

【その他の注意事項】
本コンテストについては下記をお読みいただき、ご同意いただける場合のみご応募ください。
本コンテストに応募していただくにあたり、応募者はコンテストの運用について実行委員会の運用方法に従うものとし、一切異議申立てを行わないものとします。
本コンテストについての連絡及び賞品発送に関して、実行委員会からご連絡をさせていただく場合がございます。
本コンテストサイトの利用・利用停止、もしくは不能による損害について、実行委員会は一切責任を負いかねます。(各種Webサービスのサーバダウン等も含む)
本コンテストはPC・スマートフォンからのご応募となります。稀に、機種によってはご利用できない場合がございます。フューチャーフォン(ガラケー)からのご応募はできません。
インターネット接続料及び通信料はお客様のご負担となります。
賞品のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。
賞品の内容は変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
同時期に実施している他のコンテスト、キャンペーンとは重複当選しない場合がございます。
当実行委員会が意図しない不正な処理を行わせるプログラム等でのご応募は無効とさせていただきます。
本サイトの利用によるいかなるトラブル・損害(直接、間接の損害別を問わず)が発生したとしても当実行委員会は一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
ご応募いただく際にお預かりする皆様の個人情報については、本コンテストに関わるご連絡以外には使用しません。

【賠償責任】

本コンテストの応募に関連して利用者と第三者との間に紛争が発生した場合には、利用者は、自身の責任と費用で当該紛争を解決するものとし、当実行委員会に損害を与えることのないようにするものとします。

【免責事項】

本コンテストの応募に関連して利用者または第三者に損害が発生した場合、当実行委員会は一切の責任を負いかねます。
また、本コンテストの規約に違反していると実行委員会が判断した場合に限り、アカウントのブロック、当選の取り消し等の必要な措置を取ることができるものとし、これに関連して利用者に損害が発生した場合についても実行委員会は責任を負わないものとします。

【準拠法および管轄】

本コンテスト規約の解釈・適用に関しましては、日本国法に準拠するものといたします。また、本コンテスト規約に関して生じる一切の紛争については、大阪地方裁判所または大阪簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2018年10月1日制定
第59回全日本花いっぱい泉佐野大会実行委員会
copyright 2018 ハナイズミサノ all rights reserved.